空にラクガキ
999(018)/さようなら

(固定リンク



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

iTunes Music Store (固定リンク

◆アップル - iTunes - Music Store
このニュース昨日TVで見るまで知りませんでしたが、音楽界の革命的出来事だったんですね。実際やってみたい気持ちも少々ありますが・・・ipodねぇし。まぁipodがなくてもダウンロードしてパソコンで聞いたり、CDに焼いたり出来るんでしょうけどそこまでやる気ねぇし。それに、一曲150円~というのもどうかと。何かこうやる気をそそられないというか、これだったら借りてしまえ!みたいな。アルバム一枚まるっとダウンロードするなら2000円だとか・・・えぇぃ!借りた方が安いじゃないか!
それでも利用する人は当然大勢いますし、それによって昔ながらのCD屋さんとかは売り上げの落ち込みを心配するわけなんですが、そんな中こんなニュースも。
◆ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に
こんな世の中ですね。音楽もデータの時代へと変化しつつある今、流れに逆らってCDを発売するという・・・。まぁ、これが時代に逆らっているとは全く思いませんけどね。というのもP2PとCDの売り上げには関連性は無いというように、箱付きで欲しけりゃ買うんですよ!自分も音楽CDはデータよりもパッケージで棚に並べてムフフフ眺めていたいですねぇ。コンプリート感が良いのですよ。コンプ感が。

<関連記事>
◆アップル、iTMSを日本で開始――100万曲・中心価格150円でスタート<ITmedia>
◆Apple、1曲150円で「iTunes Music Store」国内サービス開始<AV Watch>
◆アップル、iTunes Music Storeを日本で開始<Apple>
◆アップルの音楽配信サービスがついに開始--100万曲が1曲150円から<CNET Japan>


  1. 2005/08/05(金) 22:11:45|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://meister.blog13.fc2.com/tb.php/5-fd25288e
 

  

