空にラクガキ
999(018)/さようなら

(固定リンク



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ETERNAL BLAZE」オリコン2位獲得! (固定リンク

TX系『NARUTO-ナルト-』をはじめとする数々のTVアニメ作品で活躍中の人気声優・水樹奈々の12thシングル「ETERNAL BLAZE」が2位に初登場(初動売上2.3万枚)。声優の歴代最高位記録を樹立した。

奈々ちゃんオメ!ついに水樹奈々の時代が来ましたよ。
これは、明日のめざまし&ズームインチェックしないといけませんね。
それにしても今奈々ちゃんはどう思ってるんだろ?早くスマギャンとかで奈々ちゃんの喜びの声を聞きたいぞ!

でも1位が2.6万枚で1位獲得時の初動枚数がオリコン史上過去最低だったとか気にしない気にしない。大事なのは売上だし、その辺奈々ちゃんは自己記録更新と勢いに乗ってるしマジで水樹奈々の時代が来るんじゃないか!?

<関連記事>
◆水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!

  1. 2005/10/25(火) 18:30:36|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

とろとろとろとろと・ろ・り♪ (固定リンク



最近めっちゃ気になるCMがあるんですよね。
「とろ~りクリームonプリン」っていうCMなんですが、それに出演している子がこれまたかわいいのなんの。「こんちわ」とか言ってるところなんか特に好き。これはもう今年の気になるCM大賞決定の予感。

そこでこの子が誰なのか気になって調べてみたところ、岩田さゆりちゃんということが判明しました。確実にこの名前聞いたことあるし、何回か見たことあるはずなんですけどねぇ・・・前からこんなにかわいかったでしたっけ?金八先生に出てたらしいけど金八見てないからなぁ~。

公式サイトの画像もいい感じだし、この子ちょっと注目だね。

<関連サイト>
◆SAYURI IWATA Official Site
◆グリコ乳業株式会社 CMシアター

  1. 2005/10/15(土) 01:46:22|
  2. 芸能|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

東北→あおい、関西→まさみ、関東→orz (固定リンク

◆NTTドコモ東北シリーズ、志津川名所がCM舞台

東北六県を舞台にしたNTTドコモ東北(仙台市)のふるさとCMシリーズで、十月中旬以降に放送するCMの撮影地に志津川町が選ばれ、映画「NANA」に主演した女優の宮崎あおいさん(一九)が二十四、二十五の両日同町を訪れて、観光名所で撮影した。

このCMそろそろ放送するはずですよ東北の皆さん。
・・・あ~あ、相変わらず東北人はうらやましいなぁ。こっちなんて何も無いよ。・゚・(ノД`)・゚・。
まだ東北のあおいちゃんだけなら許せるものの、関西は長澤まさみちゃんだって言うじゃないですか・・・一体俺が何をしたN○T!

東北の誰かCM取っ替えてくれませんか?
それかドコモのCMだけ東北にする方法を教えて下さいorz

  1. 2005/10/11(火) 22:35:03|
  2. 芸能|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

第1回 エンタ!検定 (固定リンク

◆第1回 エンタ!検定
やってみた。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は63点  全国平均 60点
全国順位(10月8日 12時現在)
18538位(49877人中)

--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■
テレビ ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。
-------------------------

はい、エンタの玄人です。・・・まあこんなもんじゃない?
事務所とかテレビ局のことなんて全然知らないし、海外系もあんまダメだったしね。まあ一番自信あった芸能でそこそこ取れていたのでよかったかなーと。
ジャンル別得点表を見てみると、ほぼ横一線ですね。講評で『ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。』なんて書かれてるけど、それ全部よ。

  1. 2005/10/10(月) 22:25:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BLOOD+ EPISODE-1「ファーストキス」 (固定リンク

初っ端から人切り血しぶき首チョンパ・・・後の方に濃厚なキスの微エロもあったし、これ6時台にやるようなアニメじゃないでしょ。途中の先生が死ぬとことか、けっこうグロい描写なんですよねぇ。でもこれからはバトルシーンが多くなることだろうし、一層グロさを増すと思うとこれちょっと期待できるかも?

予備知識無しに死種の次だからってことで観たBLOOD+ですが、内容的にはいい感じだと思いました。最初の方はグダグダしててつまらなかったんですけど、先ほども言った先生が死んで化け物(これ名称とかあるの?)が出てきた辺りから面白くなってきました。
そしてOP,EDもかなりいい感じ。最初、元ちとせ?合うかなぁなんて思ってましたが聞いてみるとこれまたバッチリ、やはり彼女の歌声は良いですね。結局今週は主人公の女の子刀ブンブン振り回さなかったけど、まあとりあえず来週以降に期待です。

  1. 2005/10/09(日) 01:23:46|
  2. アニメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

映画「ギミー・ヘブン」完成披露試写会 (固定リンク



女優宮崎あおい(19)を俳優安藤政信(30)がほめ殺しにした。6日、都内で江口洋介(37)主演の映画「ギミー・ヘブン」(来年1月公開)の完成試写会が行われ、安藤は、昨春の撮影から一段と大人になった宮崎に「かわいい! 映画でもかわいい! 撮影のころと違うけどやっぱりかわいい」。これに対し宮崎は「安藤さんはいいお兄さん」と冷静そのものだった。江口は「見始めたら、駆け抜けて終わる感じ」とPRしていた。

かわいいかわいいって・・・ちょっと!確かにあおいちゃんはかわいいけど、こういう場でかわいいを連呼しなくてもいいんじゃないの安藤さん!?
というわけで2004年春に既に撮影が終了していた「ギミー・ヘブン」がやっと完成しました。何でこんなに公開が遅れたんだろう?別に映画に詳しいわけでもないんでちょっと気になっただけですが、2年前に撮影が終わった映画を今公開するって普通のことなんですか?恐らくギミーヘブンが昔「孤独へのくちづけ」なんてタイトルだったことを殆んどの人は知らないんだろうなぁ。

>他人は僕が見ているように世界が見えているのだろうか(公式サイトより)
これよく思う!自分が見ている「赤」は他の人にとっては「青」なんじゃないかって。自分が見ている風景は世界にたった一つとか、そう思うと不思議な感じしません?
キーワードの「共感覚」って言葉も初めて聞いたけどかなり気になる。結構面白そうな映画かも。

<関連サイト・記事>
◆ギミー・ヘブン<公式サイト>
◆宮崎あおい:共演の安藤政信からラブコール<MSNニュース>
◆安藤政信が宮崎あおいに「かわいい!」<日刊スポーツ>
◆芸能集音マイク<サンケイスポーツ>
◆『ギミー・ヘブン』完成披露試写会

  1. 2005/10/08(土) 22:44:57|
  2. TV・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NANA CLIPS TV Vol.1 (固定リンク

見た。

  1. 2005/10/07(金) 21:59:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケータイ刑事 THE MOVIE (固定リンク

◆ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状

ケータイ刑事 THE MOVIEの公式サイトがオープンしました!

何といっても映画の見所は銭形姉妹の共演でしょう。これで長女がいれば言うこと無しなんだけどね。まあ、あおいちゃん忙しかったからしょうがないか・・・。

さて、サイトを一通り見てみたけどこれ完全にメインは泪だよね。3ショットじゃ真ん中だし(トップページの3ショットが消えたのは何故?)、五代&高村のダブルパートナーみたいだし。・・・というか泪に二人もパートナーが付いたら舞と零はどうなるの?鑑識&スカーフがどっちかに付くんでしょうか?
もう一つの注目は主題歌「ひこうきぐも」を芽以ちゃんが歌うこと。芽以ちゃんの歌だと2ndのカップリング「ひとつだけ」が好きかな(矢野顕子さんのカバーだってことを最近まで知りませんでした)。なんというかやわらかい感じがするんですよね~。

宮崎あおい、黒川芽以、堀北真希、夏帆の4人は皆大好きなんで今から公開が待ち遠しい!!

<ケータイ刑事関連サイト>
◆ケータイ刑事PLUS
◆ケータイ刑事 銭形姉妹の同窓会
◆こっそり消えたトップページの3ショット

<追記>
書くの忘れてた。。。
まきまき誕生日オメデト!野ブタ。見るよ!!

  1. 2005/10/06(木) 22:12:14|
  2. TV・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

魔法少女リリカルなのはA’s #1「はじまりは突然になの」 (固定リンク

せっかく生で見てたのに戦艦マクロスが出てきた辺りで見るのやめちゃった。
各地で絶賛されてたみたいだし、初回ぐらいは見ておけばよかったかな?

やっぱバトルものは苦手だな・・・まあ前作も見てないんでこんなもんです。
あ、能登かわいいよ能登。

  1. 2005/10/05(水) 23:06:05|
  2. TV・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第1回好きなジャンプ作品ランキング(7月8日現在) (固定リンク

なぜかいきなり好きなジャンプ作品ランキング(自分の中で)発表。
なんで7月8日現在?とか疑問に思った方は、そっと自分の胸に閉まっておいてください。

1 DEATH NOTE
2 HUNTER×HUNTER
3 いちご100%(終了済)
4 ONE PIECE
5 アイシールド21
6 ムヒョとロージーの魔法律相談事務所
7 NARUTO-ナルト-
8 銀魂
9 D.Gray-man
10 みえるひと
11 太臓もて王サーガ
12 BLEACH
13 ピューと吹く!ジャガー
14 ユート(終了済)
15 家庭教師ヒットマンREBORN!
16 魔人探偵脳噛ネウロ
17 ワークワーク(終了済)
18 テニスの王子様
19 Mr.FULLSWING
20 切法師
21 こちら葛飾区亀有公園前派出所
22 武装錬金(終了済)
23 タカヤ-閃武学園激闘伝-
24 カイン
25 ボボボーボ・ボーボボ

  1. 2005/10/04(火) 23:33:11|
  2. 漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

NANA CLIPS TV Vol.1 (固定リンク

結構前になりますが、ブログを回ってたら「Oh!sama TV」で「NANA CLIPS TV Vol.1」というスペシャル番組を放送してるというじゃないですか。奈々ちゃんを30分見れるとあらばこれは見るしかない!ということで見ようと思ったんですが、何故か見れない・・・?
なんとなく「Oh!sama TVはオンデマンド放送ではありません。映像を選択することは出来ませんので予めご了承ください。」というこの一文で嫌な予感はしていたんですがね・・・どうやら奈々ちゃんの番組は朝と夜の7:30~8:00にしか見れないみたいです。

うぅ、見たかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

  1. 2005/10/03(月) 22:07:41|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

LFXアニカン3時間スペシャル生放送 Vol.2 (固定リンク

うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
鯖落ちるの早すぎ!再放送してくれ!!

結局ゆかりんも奈々ちゃんもさくにゃんもなにもかも見れなかったよー!!

  1. 2005/10/02(日) 19:12:38|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

9月総まとめ(2005.09.01~2005.09.31) (固定リンク

アクセス数統計
ヒット回数:1,318(+559)
ユニーク人数:767(+383)
空にラクガキ の検索結果 約 116 件(+84)

検索語句ランキングベスト5
1位:姉ちゃんにふくしゅうを 47件
2位:でっかいものの歌 27件
3位:オリコンシングルランキング 22件
4位:苺ましまろ 20件
5位:ハレンチ☆パンチ 16件

「姉ちゃんにふくしゅうを」で検索するとなぜかうちのサイトが2番目に。そのためこういう結果になったようなのですが、その記事が申し訳ないぐらいうっすーい内容なのでここで謝っときます。ごめんね。
2位の「でっかいものの歌」はなんと検索結果トップという快挙!・・・全部で14件しかないけどね。あの歌結構好きなんだけど、記事にする人あんまりいないのかなー?
◆「姉ちゃんにふくしゅうを」で検索すると
◆見てもらった人に申し訳ないぐらいうっすーい記事

気になった検索ワード
「銭形愛 映画 出ない 理由」
検索語句からバベルの塔のことだと思いますが、さすがに出ない理由は分かりませんね。でも設定が誘拐される役だけに、声の出演ぐらいはあるんじゃないかと期待しております。
「ハレンチ 小説」
ハレンチな小説が読みたいですか、それじゃあちょっと待っててくださいね。ウフフ・・・なんて言うか!!ここは健全サイトを目指しております。
「全日本テニス振興会 川澄綾子」
これで検索した人は何が目的なんだ・・・謎すぎる。
「国立博物館 いつから無料」
そ、そんなの私に聞かれても困りますっ!
・・・ハレンチな小説が読みたかった方、これでいいですか?

というわけでまとめ終了。10月もがんばろっと!
<過去のまとめ記事>
◆8月度

  1. 2005/10/01(土) 22:34:26|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 

  

