空にラクガキ
999(018)/さようなら

(固定リンク



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リンク追加「TALKING JAPAN」 (固定リンク

◆OCN Presents TALKING JAPAN
毎回ゲストを呼んでトークするネット配信番組ですが、以前はこれOCN会員じゃないと見れませんでした。いつから無料になったのかね?宮崎あおいや国仲涼子、相武紗季などツボを付いてるゲストを呼ぶのでリンク。9月6日配信の第23回は第1回ゲストあおいちゃんが再登場するとかいう噂を聞いたけどどうなんでしょ?

  1. 2005/08/31(水) 18:27:11|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まんが日本昔ばなし (固定リンク

◆「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活
おぉ見てた見てた。「坊や~良い子だネンネしな♪」を「坊や~良い子だ金出しな♪」とか言ってたなぁ~。でもこれゴールデンには相応しくないと思うんだけど。

  1. 2005/08/31(水) 18:09:56|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Winnyウイルス (固定リンク

◆Winnyを利用した歴代のウイルス解説
お心当たりのある方は↓のサイトで山田ウイルスに感染しているか確認できるツールがありますので試してみては。
◆ニュイルス日誌

  1. 2005/08/31(水) 18:07:09|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ケータイ刑事」映画化 (固定リンク

◆その名も人呼んで「ケータイ刑事」銀幕デビューよ

BS―iの人気連続ドラマ「ケータイ刑事シリーズ」が、「ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密~銭形姉妹への挑戦状」として映画化されることが24日、分かった。同作は女子高生でありながら携帯電話を駆使して事件を解決する刑事の活躍を描いた作品で、映画版では銭形泪役の黒川芽以(18)、銭形舞役の堀北真希(16)、銭形零役の夏帆(14)と、テレビシリーズのヒロイン3人が共演。来年2月に公開される予定だ。

ケータイ刑事映画化決定!おめでとう!当ブログでも何度か(1回)取り上げたケータイ刑事。ついに公式に映画化が発表されました。と言うか、既に撮影中だそうです(情報によるとクランクアップ済だとか)。まきまきがケータイ刑事の映画を撮影しているという噂や、以前紹介したストレイドッグの中野さんが撮影中だったというのは本当だったんですね。

にしても、このツッコミどころ満載の記事は一体・・・。まずサブタイだけれども、バベルの塔って何よ。シベリア超特急刑事はまだ良いとしても、バベルの塔はどうかと思うけど。タイトルからして早くもB級映画の臭いがしまいかと心配で。まぁケータイ刑事にはそれを補って余りあるだけの豪華かつ贅沢な出演者がいますからね。ケータイ刑事の80%は出演者で出来ています。

それでは銭形四姉妹の紹介を。まず四女、銭形零を演じる夏帆!女王の教室の和美ちゃんのお姉ちゃんですね。最近ではエンジンにも出演していました。あとはガチャガチャポンとか。続いて三女銭形舞役、堀北真希!ドラマ版電車男の妹といえば分かるでしょうか。他にはフジカラーのCMにTOKIO長瀬と樹木 希林さんと共に出演しています。お次は次女、銭形泪こと黒川芽以!9月17日公開の映画「青空のゆくえ」に出演していて、最近ではシングルも2枚出してます。さらに10月からはNHKの朝ドラ「風のハルカ」にも妹役で出演ですね。そして最後はやはり銭形愛役の宮崎あお・・・あぉ・・・ぃ?あおいちゃんはやっぱり映画には出ない?残念と言えば残念だけどもうすぐ20歳だしね・・・制服はちょっとおかしいか。

とにかく映画化決定です。2006年2月東京池袋シネマサンシャイン他ロードショーだそうで・・・見に行けるか微妙だ!!

  1. 2005/08/30(火) 18:31:19|
  2. TV・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム脳 (固定リンク

◆駐在所襲撃、ホラーゲームがヒント?中3同級生が語る
またゲーム脳?いい加減懲りないなーと思うけど。ゲームやってる人は誰でも思うことだろうけど、こういう事件が起きたときメディアは何でもゲームと関連付けたがるのはどうかと思うね。グランドセフトオートでもそうだけど、あういうゲームをやって車で人を轢き殺したいと思うか?思うとしたらそれはゲームの所為ではなく個々人の問題なのではないか?つまりゲームを規制するのではなく個人を規制、個人の教育が必要だと言うこと。
・・・何が言いたいかというと、殆どの事件・犯罪は全てゲームと関連付けられるってこと。だから態々ゲームがヒントだったなんて書いても、それはゲームを反対する人達の好材料としかならないわけですよ。

  1. 2005/08/29(月) 19:12:58|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リンク追加「ポータルサイト色々」 (固定リンク

◆Excite
主に辞書ですね?いいえ辞書+ニュースオンリーです。
◆@nifty
ココログですか?いいえダウンロード要員です。
◆livedoor
なぜですか?ホリエモーン!!
◆MSN
Hotomail?ううん、なんでだろう?
◆楽天
利用しないよね?インフォシーク繋がり?

  1. 2005/08/29(月) 19:10:54|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オリコンシングルランキング TOP10(2005.08.22) (固定リンク

1(新) OCEAN / B'z (264925)
2(↓1) fairyland / 浜崎あゆみ (62223)
3(新) 届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ… / Gackt (38910)
4(新) flower / 倖田來未 (36859)
5(↓2) キラキラ / aiko (35141)
6(↓5) BANG!BANG!バカンス! / SMAP (31856)
7(↓6) SCREAM / GLAY×EXILE (30514)
8(↓4) 君は僕に似ている / See-Saw (27956)
9(新) 奇跡/夏陰/サナギ / スガシカオ (21562)
10(↓7) 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター (20912)

またしてもB'zを破るものは現れなかったか・・・はぁ。だからキンキとぶつければ良いのに。いや、BANG!BANG!バカンス!と当たってても勝てないんだからキンキでも無理か?ガクトの曲は契約結婚だよね確か。次週一位はT.M.Revolutionなのか!? 

  1. 2005/08/28(日) 21:43:31|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新サービス2点開始! (固定リンク

新たに「ブログジャンキー」と「FC2ランキング」と2点のサービスが開始されました。
ブログジャンキーの方はまだ良く分かってませんが、ランキングの方は要は逆アクセスランキングってことですね。需要としてはランキングの方がありそうかな。

  1. 2005/08/28(日) 21:42:43|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

1Tバイト (固定リンク

◆“ダブル地デジ”に“1Tバイト”――日立の新型「Wooo」
1テラって1000ギガですか!うちのパソコン80ギガなのに・・・信じられん。そのうち600テラとか800マイクロとか出るのかしら。

  1. 2005/08/27(土) 22:12:18|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

小さな運転士 最後の夢 (固定リンク

CM見たけど何か去年と同じ気配が・・・。(いや、病院ベッド+チューブという組み合わせがね。去年はあおいちゃんが何時出るか何時ですかと思って待ってたのに、出演時間約5分でしたからね。

<関連サイト>
◆24時間テレビ
◆ジャニーズJr.中島大抜てき
◆司会の草ナギがドラマにも出演


  1. 2005/08/27(土) 22:11:45|
  2. TV・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

苺ましまろ 第5話「そいね」 (固定リンク

◆『苺ましまろ』アニメ公式サイト
う~、台風情報でOPがねぇ・・・。何故にAパート終了後に台風情報が・・・。嫌な予感がしつつも何とか最後まで撮れてました。ふ~、良かった良かった・・・良かった?いや、違う!ロンドン爆破テロの臨時ニュースでハガレンが尻切れになったあの頃とは・・・ハガレン一挙2話放送に気付かず1話しか撮れてなかったあの頃のオレとは違うのだよォォォ!!もうオレにそんな攻撃は通用しない!はっはっはっ、思い知ったかT○S!!

ということで、苺ましまろは台風の影響でひどい事になってました。L字にはなりませんでしたが、最後の5分撮れていない人も多く、ブチ切れ者続出のようです。そいで早速、アニメ公式サイトにて第5話「そいね」の再放送が決定したようです。今週の構成にはびっくりでしたが対応の早さにもびっくりですね。次週は第5話と第6話を続けて放送するようです。通常通りに録画すると第5話を撮る事になりますのでお気をつけて。そういや第6話の「真夏日」って、TBSアニメフェスタで先行放送されて各地で大絶賛されてたやつですよね?早くみたいぞ!・・・あ、感想言ってない・・・え~と、・・・豚のぼでぃ。

  1. 2005/08/26(金) 22:21:55|
  2. TV・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

そうめんつゆ×カルピス (固定リンク

◆そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか
ホントですか?うちにカルピス腐るほどあるから今度試してみよー。

  1. 2005/08/26(金) 22:14:57|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヘ・ン・シ・ン! (固定リンク

◆お笑いタレント52人、26日ギネス挑戦!

お笑いタレント52人が出演する資生堂の男性用ブランド「uno(ウーノ)」のCM披露会が25日、都内で行われた。「ヘ・ン・シ・ン」のナレーションで52人が格好いい姿を披露するCMでヒロシ、ビビる大木、ふかわりょう、アンジャッシュら33人が出席した。9月9日のスポット放送前にネットで変身度NO・1投票を行い、票数で放送回数が決まることが分かると「アンガールズばかりになっちゃう」(ふかわ)など大ブーイング。テレビ朝日は26日午後6時から27日午前0時まで6時間に一挙54本を放送し「1晩で最も多く流れた同一商品のCM」としてギネス申請する。

20時現在、見たのは↓の分。
アンガールズ田中
アンガールズ山根
ヒロシ×2
いつもここから菊地
カンニング竹山
マイケル
劇団ひとりも見たような気もするけど・・・というかこの調子じゃ54本なんて到底無理でしょ。

  1. 2005/08/26(金) 22:12:44|
  2. 芸能|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「ハチミツとクローバー」映画化 (固定リンク

嵐の櫻井翔(23)が単独で初の映画主演をすることが24日、明らかになった。来夏公開予定の「ハチミツとクローバー」で主人公・竹本祐太を演じる。この作品は女性を中心に高い人気を誇る羽海野チカ氏のコミックの実写化。櫻井は蒼井優(20)、伊勢谷友介(29)、加瀬亮(30)、関めぐみ(19)らと“全員が片思い”の甘く切ない青春群像劇を繰り広げる。

最近「NANA」といい「テニスの王子様」といい、漫画原作の映画化(実写)が多いですね~。実はこれ、原作も読んでないしアニメも第1話開始10分くらいしか見ないんですが、蒼井優が気になるのでちょっとチェックしてみました。
そう言えば丁度今日アニメの放送日なんですね。ちと見てみようかな?

<関連サイト>
◆ハチミツとクローバー(アニメ公式サイト)
◆嵐・櫻井が描く“青春の恋”
◆初の映画単独主演!嵐の櫻井…フジ系アニメ“ハチクロ”
◆櫻井翔が美大生になる! 初の映画単独主演
◆嵐・櫻井「純愛」映画ソロ初主演

  1. 2005/08/25(木) 21:42:33|
  2. TV・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ブログから大問題へ (固定リンク

◆「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に
無知というものは恐いね。恐らくアルバイトは思ったことを素直に書いただけだろうけど、ブログの本質を分かってないんだと思う。分かっていたら「オタ」とか「きもい」とか書くはずないし、しかも写真まで付けてるんだからちょっと考えれば分かる事だったのでは?
この記事を読んでいるあなたも、まさかブログに自分の住所とか本名載せてませんよね?近所の写真だって何十枚もアップすれば分かる人には分かってしまいますので。実際にブログに書いた記事が原因で仕事をクビになった人がいるということも覚えておいてください。あなたの知らぬ間に個人情報が流出していたとしたら・・・そして、自分のブログから情報が漏れていたとしたら・・・。

現在、問題のブログは削除されてしまいましたが、こちらのサイトの「ブログのlog」という所から復元されたブログを見ることが出来ます。是非自分の目でお確かめください。

<関連サイト>
◆コミケでhotdogを売ったホクロが客をオタと呼びキモイとblogにかいた

  1. 2005/08/25(木) 21:18:43|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ライブドア突破! (固定リンク

ヤフーに引き続いてライブドアも超えるとは!!これはただの偶然ではなく確実にFC2が伸びている証ですね。ますますFC2が発展することを願って、FC2の皆様、おめでとうございます。

ちなみに、前回のヤフー突破のときも気になっていた「ブログファン」と言うサイト。とりあえずリンク張っておきますね。ぺた。後でリンクにも追加しておこうか。ちなみにブログファンによるとFC2がライブドアを突破した8月23日のアクティブユーザー数は・・・

1.楽天広場 38142 人
2.ヤプログ! 34363 人
3.FC2ブログ 25753 人
4.livedoor Blog 25496 人
5.Yahoo!ブログ 24987 人
6.はてなダイアリー 21481 人
7.エキサイトブログ 19643 人

ご覧の通り。意外とFC2、ライブドア、ヤフーは同じくらいの人数なんですね。それにしてもヤプログってそんなに高かったのか。ブログを始めるとき実はヤプログにするかFC2にするかで悩んでいたんですけど、なんかヤプログは写真を貼らないといけないような気がしてFC2に決めてしまいました。もちろんそんなこと無いんですけどね。なぜそう思っていたかというと・・・えーと、まぁしょこたんの影響ですね。(笑)
2位のヤプログとはまだまだ差が大きいので、そう簡単に抜くことは出来ないと思いますが、より良いサービスと環境を提供し、日本一のブログサービスを目指してください!

  1. 2005/08/24(水) 22:22:02|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オリコンシングルランキング TOP10(2005.08.15) (固定リンク

1(新) fairyland / 浜崎あゆみ (172221)
2(新) キラキラ / aiko (99361)
3(新) NaNaNa サマーガール / ポルノグラフィティ (84327)
4(新) 君は僕に似ている / See-Saw (81205)
5(↓1) BANG!BANG!バカンス! / SMAP (60239)
6(↓3) SCREAM / GLAY×EXILE (52917)
7(新) 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ / サンボマスター (38278)
8(新) さようなら愛しい人よ… / 清木場俊介 (34502)
9(新) ハッピー☆マテリアル / 麻帆良学園中等部2-A (34056)
10(↓6) BOHBO No.5/神の島遥か国 / サザンオールスターズ (23572)

ハピマテ9位というのだけが残念無念。6月度よりは落ちると思っていたけどせめて5位以内には入ってて欲しかった。第一5万売っても6位とかレベルが高いんだよ。10位以外で気になった曲は14位のHOME MADE 家族。あとは・・・デス種の曲そんなにいいかね?サンボマスターがハピマテより上なぐらい不思議。まぁ何が言いたいかというとaikoの曲良いよaiko

  1. 2005/08/23(火) 22:12:30|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヤフー突破! (固定リンク

おめでとう!

  1. 2005/08/22(月) 21:33:10|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

情報操作 (固定リンク

◆あるある大事典のニセ実験と洗脳
まぁ所詮テレビなんて情報操作するための媒体だしね。
なんて言ってる自分もアニメとか見るけど、それも情報操作の一部にしか過ぎない。アニメの放送開始と共にキャラクターグッズや関連グッズ、OP曲ED曲ドラマCDとかとか。原作があればその漫画も売れるし、話が進めばDVDも。そうやってメディア戦略にズブズブと入り込んでく俺orz

  1. 2005/08/22(月) 21:25:13|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

好きな萌え系アイドルTOP10 (固定リンク

8月20日放送のランク王国で「好きな萌え系アイドルTOP10」が放送されたようです。
録画してたのでこれは後で見ないと!ちなみに、順位は以下の通り。

1位 田村ゆかり (41人)
2位 堀江由衣 (25人)
3位 水樹奈々 (24人)
4位 小倉優子 (20人)
5位 桃井はるこ (15人)
6位 野川さくら (14人)
7位 栗林みな実 (12人)
8位 井上喜久子 (10人)
9位 能登麻美子 (7人)
10位 清水愛 (6人)

ゆかりんダントツじゃないか。さすが萌え系アイドル!・・・ア、アイドル?声優(もしくはアイドル声優)ランキングの間違いじゃないの?小倉優子だけが浮いて見えるよorz

  1. 2005/08/21(日) 22:16:38|
  2. TV・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ケータイ刑事・ザ・ムービー (固定リンク

◆映画『ケータイ刑事・ザ・ムービー~銭形姉妹への挑戦状』(仮題)
↑以前はキャッシュで見ることが出来たんだけど今はもうそれも無理みたい。

ご存じの方も多いかと思いますが、この度BS-iの超人気ドラマ「ケータイ刑事」の映画化が決定致しました!・・・という噂がケータイ刑事界隈に駆け巡りました。しかしこの噂、公式に発表されていないからといって強ちデマと決め付けてはいけないのです。というのも、この情報の出所は丸石自転車というケータイ刑事とも映画とも関係無いように思える自転車会社のサイトなのですが、何を隠そうドラマ内で主人公がよく乗っているマウンテンバイクがこの会社のものなんです。個人サイトではないこういった会社が偽情報を流すとは思えないし、かなり信用していいと思います。・・・と言っても御覧の通り既にこの文面は削除されてしまいましたが。恐らく情報規制中だったかまだ本当に企画段階だったのでしょう。ちなみに、噂の発端となった丸石自転車に記載されていた文章はこちら。

映画『ケータイ刑事・ザ・ムービー~銭形姉妹への挑戦状』(仮題)
BS-iで大人気の『ケータイ刑事』シリーズがついに映画化。長女・愛が誘拐された。二女・銭形泪(黒川芽以)、三女・銭形舞(堀北真希)、四女・銭形零(夏帆)が長女を救出するためにJAMIS(ジェイミス)のマウンテンバイクに乗って事件を解決する。

ともかく、私としても大好きなケータイ刑事が映画化されるということは本当に嬉しいことです。素敵すぎる有言実行ブロデューサー、アンドリウに乾杯!

・・・という記事を書いた直後何と新しい情報が!!

◆STRAYDOG [NEWS]
こちら黒川芽以さんの所属する事務所「STRAYDOG」のホームページなのですが、とりあえずリンク先2段目の迫田孝也という俳優さんの欄を見てみて下さい。



・・・これはもう確定でしょう!!!あとは公式発表を待つのみ!

  1. 2005/08/20(土) 19:26:28|
  2. TV・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オリコンシングルランキング TOP10(2005.08.08) (固定リンク

1(新) BANG!BANG!バカンス! / SMAP (235038)
2(新) Wings of Words / CHEMISTRY (91445)
3(↓1) SCREAM / GLAY×EXILE (79098)
4(新) 色っぽい じれったい / モーニング娘。 (68009)
5(新) ひまわりのRhapsody / リュ・シウォン (49523)
6(↓3) BOHBO No.5/神の島遥か国 / サザンオールスターズ (40325)
7(↓4) プラネタリウム / BUMP OF CHICKEN (38532)
8(↓2) Link / L'Arc~en~Ciel (34268)
9(↓5) 四次元 Four Dimensions / Mr.Children (26842)
10(新) CAUSATION / BRAHMAN (22433)

ガンダム強ぇー!他に言うこと無いね。

  1. 2005/08/19(金) 17:52:57|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プッチンプリンじゃない (固定リンク

◆発売19年で東京ドーム25杯分
さて問題、何が発売19年で東京ドーム25杯分でしょうか?最初プリン(プッチン)かと思ったけどそれじゃニュースにならないね。
ヒント:飲み物です。

  1. 2005/08/19(金) 17:51:50|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

姉ちゃんにふくしゅうを (固定リンク

◆姉ちゃんにふくしゅうを まとめ のようなモノ
これなんてエロゲ?

  1. 2005/08/19(金) 17:50:43|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲームボーイミクロ (固定リンク

◆ゲームボーイミクロ、日本では9月13日発売
これちっこいGBAと思っちゃいけないんだよね。液晶の部分がGBAよりも小さいし5段階(3段階?)バックライトだし。でもアドバンスとSPをもってる現状で更に買いたいと思う魅力がミクロには感じられない。今ミクロをどれくらい欲しいかと聞かれれば、カルピスの原液を飲みたいと思うぐらい欲しいね。うん、要らないか(ぉぃ

  1. 2005/08/18(木) 22:46:56|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1

織田裕二語録 (固定リンク

やっと今日苺ましまろかー、もう2週休止とか勘弁してくれ。
にしてもヘルシンキの見所と言ったら織田裕二語録しかなかったね。しかし世界陸上のおかげで深夜見てる番組はほとんどTBSだという事に今更気付きましたよ。苺ましまろでしょハガレンでしょケータイ刑事でしょ・・・あ、もう無いや。そんなことを気付かせてくれた世界陸上がにくいニクイ憎い悪い難い!!!

  1. 2005/08/17(水) 22:26:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

縄文VS弥生 (固定リンク

◆特別展「縄文VS弥生」
え~と・・・縄文の圧勝なんですが。

そういや前上野駅でこれの広告見てビビった。
・・・国立科学博物館で8月31日まで無休でやってるよ!皆も見に行こう!

  1. 2005/08/16(火) 21:53:40|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

「女王の教室」スポンサー問題 (固定リンク

日テレ困惑…「女王の教室」スポンサークレーム<夕刊フジ>
ドラマは1クールに1~2本しか見ない自分も見てる「女王の教室」ですが、なにやらスポンサー各社がクレジットを流すのを止めたようです。第5話から流していないようなので、もちろん一昨日も流していなかったのですが・・・気付きませんでしたね。(おかしいな
理由は「ドラマの批判メールが届くから」というもの。確かにとことんいじめられ地に落ちていくような姿を見るのは酷ですが、先生は自分の中に信念を持って生徒に厳しく当たっているのであって、「ひどい」「かわいそう」で済ましてはいけないのです。こちらに脚本家の意図が記載されています。このドラマに批判的な人もそうでない人も一度読んでみて下さい。

ドラマの方ですが、今回真矢が再教育センターに行っていたことが明らかになりました。再教育センターがどういう施設なのかは知りませんが、真矢があんな性格になった原因が再教育センターにあるのでしょう。昔はカラオケ先生のような甘い性格で、その結果生徒に胸を切りつけられてしまったのではないかと。真矢の護身術も、二度とそんなことが無いようにと身に付けたのなら納得いきますし。それはそうと、今回は次回予告の一番最後1秒に尽きますね!「ごめんねぇ。これが本当の私なの。」って。再教育センターに行っていたことを知った和美の夢か想像かだと思うけど・・・あぁ~気になる!!

<関連サイト・記事>
女王の教室<公式サイト>
「天海祐希の鬼教師」ネット論争
「女王の教室」がトップに君臨 夏の連ドラ読者投票結果 前編

  1. 2005/08/15(月) 22:47:21|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゲーム死 (固定リンク

◆韓国で50時間オンラインゲームをやり続けた男性が死亡
・・・信じられん。俺だったら死ぬ前に確実に寝てるね。そういえば自分はぶっ続けでゲームやってたのってどれくらいなんだろ?せいぜい4時間とかそんなとこかな。まだオンラインには手を出してないからゲーム死なんてならないと思うけどなんかやだな・・・死因が「ゲーム死」って。
オンラインはともかく家庭用ゲームで1番長い時間やってたのはRPGツクールじゃないかと。それこそ累計300時間くらいやったんじゃないの?結局一本も完成しなかったけどorz(長編はね。2時間で作った短編なら3作ぐらいあるけど。)
次いでドラクエVII。150時間くらいやりました。神様も倒してモンスターも95%ぐらい捕獲してなんだかんだやってたなぁ~。懐かしい。今じゃ殆どやらないよ。だって次に買うゲームFF12って決まってるぐらいだもん。

  1. 2005/08/14(日) 23:11:52|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新ブログ名決定! (固定リンク

空にラクガキ に決めました。ちなみに空にラクガキのGoogle検索結果は、

空にラクガキ の検索結果 約 8 件中。

なるべく検索結果が少ないのを選んだつもりです。とりあえず目標100件!
そういうわけでsobleと言います。嫌いなものはヤクルトが喉に絡む感じ。今日から再スタートしますので宜しくお願いします。

  1. 2005/08/13(土) 18:30:18|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

