空にラクガキ
999(018)/さようなら

(固定リンク



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大人になったらBS-i (固定リンク

◆BSデジタル新たに2局 ビックカメラ系も参入検討
やっぱBS加入したいよ。BS見たいぞBS!特にBS-iが見たいんだよなぁ・・・見たいなぁBS。

  1. 2005/08/12(金) 22:15:52|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

適性テスト (固定リンク

Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。 この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。では次に

Q.どうやって象を冷蔵庫に入れますか?

A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。
正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。 この質問はあなたの記憶力を試しました。では次に

Q.ライオン王が動物たちの集会を開きました。 ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。 参加しなかったのは、どの動物ですか?

正解は象です。 象は冷蔵庫の中ですから! これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。ここまでの三問に正解できなかったのなら、次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。

Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。どうやって渡りますか?

A.正解は「ただ泳ぐ」です。 ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね! この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました

問題に時間軸が発生しているのが何とも言えない所ですが、まぁ面白い問題ですね。一問目はこちらを見ていたので楽勝で出来ましたが、悔しい事にそれ以外はサッパリ。というか先程のリンクを考えた「なつかお 11さい」はプロフェッショナルですね。

  1. 2005/08/11(木) 22:20:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

英単語センター1500 (固定リンク

No.3 2005年8月10日分 正解6/10問中【累計17/30】

毎日ログ取る程のものでもないのでこれからは数日もしくは一週間に一回にします。

  1. 2005/08/10(水) 22:28:31|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ought toだったか (固定リンク

No.2 2005年8月9日分 正解4/10問中【累計11/20】

  1. 2005/08/09(火) 21:24:52|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

つー・・・せんえんじぇす (固定リンク

Yahoo!の英単語センターをやってみる。まずは「最高頻出単語500から、毎日10問セレクト。」の最高頻出単語からスタート。やるのは英語を学習したい訳じゃない、英語が分からないのがムカつくから。勉強する理由なんて大概こんなモンでしょ。んで結果。

No.1 2005年8月8日分 正解7/10問中

おぉ、意外と出来たできた。それにこれ問題の文章を発音してくれるから助かるこの上ない。enableなんて今日見たばっかの単語だったしラッキ。この調子で続けていこう。

  1. 2005/08/08(月) 22:21:59|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ななにちめ (固定リンク

今日でブログ開始一週間!いや~良く続いてるなぁ。

追記:あ~んど一週間でカウンタ百回転!3割近くは自分だけどorz

  1. 2005/08/08(月) 21:38:55|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

中国の7色に輝く河川と食品 (固定リンク

◆中国の7色に輝く河川と食品
ひど・・・中国の真髄ここにと言う感じ。こんなのみた後正常に中国見るなんてできないと思う。けど中国だけがこうなのかと言えばそうでないかもしれない。あなたは「日本は違う」と自信を持っていえるだろうか?自分一人でいるわけじゃない世界・・・人が何してるなんてわかったもんじゃないです。

  1. 2005/08/07(日) 22:00:47|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

原爆の日 (固定リンク

ハッキリ言って原爆について話せと言われても、「核が落とされ多くの人々の命が失われた」。これ位のことしか言えないし知らないと思う。原爆の詳しいことなんて普通の人は知らないだろうと思うし、これからだって自分は原爆の事について調べてみようなんて思わないし知りたいとも思わない。昨日綾瀬はるかが出てた特番も見なかったし火垂るの墓も見てない。正直いつまで昔の戦争のことなんかやってんだって感じ。別に否定的ってワケじゃないけど、何かこんな事してもしょうがないと思う。いい加減目ぇ覚まして自分で見ろよ。自分の中には確かにあるんだからサ。

<関連記事>
◆核廃絶へ60年目の決意・広島「原爆の日」に5万5000人<NIKKEI NET>
◆核廃絶へ被爆者の志継承-「目覚めの時」と平和宣言<サンスポ>
◆核廃絶「行動の刻」 広島60回目原爆の日<産経新聞社>
◆被爆60年、核廃絶誓う…広島で平和記念式典<読売新聞>

  1. 2005/08/06(土) 22:09:19|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

iTunes Music Store (固定リンク

◆アップル - iTunes - Music Store
このニュース昨日TVで見るまで知りませんでしたが、音楽界の革命的出来事だったんですね。実際やってみたい気持ちも少々ありますが・・・ipodねぇし。まぁipodがなくてもダウンロードしてパソコンで聞いたり、CDに焼いたり出来るんでしょうけどそこまでやる気ねぇし。それに、一曲150円~というのもどうかと。何かこうやる気をそそられないというか、これだったら借りてしまえ!みたいな。アルバム一枚まるっとダウンロードするなら2000円だとか・・・えぇぃ!借りた方が安いじゃないか!
それでも利用する人は当然大勢いますし、それによって昔ながらのCD屋さんとかは売り上げの落ち込みを心配するわけなんですが、そんな中こんなニュースも。
◆ソニー、CCCD仕様で発売していた105作を通常CDで再出荷に
こんな世の中ですね。音楽もデータの時代へと変化しつつある今、流れに逆らってCDを発売するという・・・。まぁ、これが時代に逆らっているとは全く思いませんけどね。というのもP2PとCDの売り上げには関連性は無いというように、箱付きで欲しけりゃ買うんですよ!自分も音楽CDはデータよりもパッケージで棚に並べてムフフフ眺めていたいですねぇ。コンプリート感が良いのですよ。コンプ感が。

<関連記事>
◆アップル、iTMSを日本で開始――100万曲・中心価格150円でスタート<ITmedia>
◆Apple、1曲150円で「iTunes Music Store」国内サービス開始<AV Watch>
◆アップル、iTunes Music Storeを日本で開始<Apple>
◆アップルの音楽配信サービスがついに開始--100万曲が1曲150円から<CNET Japan>

  1. 2005/08/05(金) 22:11:45|
  2. ニュース|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

・・・あれ? (固定リンク

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/

より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%83U%81E%89%B9%8Ay%92%CA%81I%81I&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fdona0917%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

って奴が来ないんですけど。てっきりブログ開設したら来るものだと思っていたのに・・・確かこれコメントスパムの一種じぇねのか。・・・お~い、みんなのプロフィールどしたん?

  1. 2005/08/04(木) 22:20:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とぁっじこしょうかい (固定リンク

自己紹介と言ってはアレですが、自己紹介をしていなかったので今後ブログ内で発言しそうなキーワードを列挙。・・・あぁキーワードとかはてなに毒されてるな。

女優:宮崎あおい堀北真希黒川芽以夏帆蒼井優黒川智花長澤まさみ相武紗季
漫画:ジャンプデスノートハガレンNANA魔法先生ネギま!苺ましまろエウレカセブン
声優:野川さくら能登麻美子松来未裕豊口めぐみ田村ゆかり水樹奈々福圓美里
ゲーム:FFドラクエファミコン~PSPまで
音楽:ポルノグラフィティミスチル東京事変BoARIPSLYMEaiko大塚愛
テレビ:ケータイ刑事シリーズ考えるヒトトリビアの泉CDTVランク王国ドイツ語会話
アニメ:鋼の錬金術師ケロロ軍曹ワンピース苺ましまろ

特に何も考えずに書いたので抜けてるとこ間違ってるとこ多々あるかもしれませんが概してこんなとこですね。・・・うん、まぁこんな人です。

  1. 2005/08/03(水) 22:43:17|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

てきとうにやりたいこと (固定リンク

取り敢えずブログを始めてみたものの、どういう方向で進んでいこうか何がやりたいのか全く決まっていないのでここで決めておこう。・・・よし日記書くぞ雑記書くぞ漫画描くぞ小説書くぞボヤキに独り言に感想・意見・考察・俳句に詩なんてのもどうかな。
こんなところでどうか宜しくお願いします。

  1. 2005/08/02(火) 22:05:30|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はじめまして (固定リンク

ブログ始めました。宜しくお願いします。


  1. 2005/08/01(月) 21:53:03|
  2. 雑記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ 

  

